知っておきたい過払いの知識
main image

将来の事を考えて債務整理

もし債務整理をしないまま借金を抱え続けた場合、将来の事について考えてみてはどうでしょうか。

将来と言っても数年先の将来もあれば10年単位などかなり遠い将来もあるでしょう。やはり、自分のライフスタイルが変化した時にも借金を抱えていると大変な事もあるかと思います。

ただ借金があるだけでなく、時間と共に利子の分だけ増額されるという事を考えないといけません。
そうなれば多重債務になる人も多いそうですので、債務整理をなるべく早期に実行し、法的手段でそうならない様にする必要があります。

債務整理を行わないといけないとなると、自分のプライドが傷つく事もあると思いますが、家族に迷惑をかけないためにも早めに決断したいですね。

また過去に完済している借金があるならば、過払い請求できるかもしれませんので、一度弁護士に無料相談してみると良いでしょう。

短時間で債務整理の処理を行う

短時間で債務整理の処理を行ってくれるようなら、返済の負担は小さくなっていきます。返済している借金の負担が大きく、生活に影響が出てしまうような状況は避けたいところですので、いち早く手続きを行って返済しなくてもいい状況を作ります。

そして債務整理を実施したいと思っているなら、短時間で交渉がまとまり、借りている企業側が認めてくれる方法を考えたいところです。時間を考えると、任意整理が一番短い方法となり、交渉などは簡単に進められます。減額できる金額は小さくなりますが、相手企業との交渉がまとまりやすい部分で、任意整理は有効です。

不適切な債務整理は避けよう

本来であれば、弁護士などに相談して、しっかりと債務整理への道を作っていくのが大事です。弁護士に相談する以外の方法では、借金の整理は厳しい状況となってしまうからです。そこで債務整理を実現しやすいように、相談先を見つけられるサービスを検討していくことが重要になります。

任意整理などの整理を紹介する、ネットのサービスを使うことも可能になります。金銭負担を小さくして、借金の整理を行いやすくなるのが任意整理の良さです。借金の返済を考えている場合には、相談先を見つけやすいサービスの利用を考えると、借金を整理しやすくなります。

厳しい債務整理も相談で解決

かなり厳しいとされている債務整理も、弁護士への相談によって解決できます。借金に悩んでいる人のために、さまざまな方法を使って整理ができることを教えてくれます。無料相談を行う弁護士事務所もありますし、期間限定で借金に関連している相談を電話で行っている団体もあります。

債務整理を考えている場合には、まず、任意整理を最初に案内される場合が多いです。本人の現在の収入や生活における経済状況などを加味しながら、金融会社と話し合って返済額を減らしつつ、継続して返し続けていく方法です。少額での返済が可能になり、借金への不安を取り除くことができるためメリットは大きいです。

大阪で多重債務による債務整理、過払い請求が強い法律事務所は

弁護士法人みお綜合法律事務所大阪、京都、神戸

大阪事務所
〒530-8501 大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号
ノースゲートビル オフィスタワー14階

JR大阪駅すぐ。阪急梅田駅、阪神梅田駅、大阪地下鉄梅田駅、西梅田駅、東梅田駅 近く

TEL:06-6348-3055

https://www.miolaw.jp/ 【HP】

https://www.kabaraikin.com/ 【過払い金ナビ】

https://www.shakkin.net/ 【債務整理ドットネット】

https://www.jikokaiketsu.com/ 【交通事故解決ドットコム】

https://www.bgata-kyufukin.com/ 【B型肝炎給付金ナビ】

京都事務所
〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1
京阪京都ビル4階
JR「京都」駅「烏丸中央口」から烏丸通を北(ヨドバシカメラ・烏丸七条方面)へ約250m
TEL:075-353-9901

神戸支店
〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目3番10号 
井門三宮ビル10階

JR三宮駅、阪急三宮駅徒歩4分
TEL:078-242-3041

債務整理関連